トップ > 運転免許 費用 > 運転免許の費用

運転免許の費用

合宿免許プラス

車の運転には、当然のことながら、運転免許が必要になります。
そして免許取得に至るまでには、教習所などへの費用など、何かと出費がかさんできます。
その費用についてですが、教習所でかかる費用は、時期によっても違ってきますが、最低で20万円代から40万円というのが相場であるようです。
試験に不合格となり、何度も試験を受け直すとなると、それだけ費用がかさんできます。
さらに教習期限というタイムリミットもあるので、それを超えると
「数十万円もかけて免許も取れない!」
という悲惨な結末になります。

その点、費用的にも期間的にも最も安心できるのが合宿免許です。
ということで、各校、免許合宿にも力を入れています。
2週間前後からの期間で運転免許が取得できるコースが設けられています。
費用は20万円前後からと、安上がりの方法として、なかなか人気があるようです。
関東甲信越をリサーチしたとき、最も格安費用の合宿免許教習所は、20万円を大きく下回り、178,900円というものでした。
AT車限定になりますが、なかなか見逃せない格安費用です。
この教習所の詳細を見てみる▶▶クリック♪新潟中央自動車学校はこちら

合宿免許の場合、「予約で待たされることがない」→「短期集中でできる」→「結果的に安い費用ですむ」ということになるのです。

合宿免許の費用一覧表はこちら▶▶クリック♪ここをクリック♪

……この記事の全文をみる
合宿免許プラス
運転免許 費用
運転免許を取得するにあたって費用はどのくらいかかるのか?自動車教習所の学費や費用はどのくらいか?それは…

 | 次の記事

関連記事
FX入門塾